今日も 今日とて

頑張ってる 君がすき

妄想したってええじゃないか~アオハルは いつだって間違える~

先日、アオハライド(映画)を見ました。
私もあんな青春をしてみたかったなぁ!!
あの頃にしか出来ない恋愛や日々の生活って、今になって貴重さが痛いほど分かる(中3からジャニヲタの私)。
劇中、ナレーションで入る


『アオハルは、いつだって間違える』


色んな意味で間違えた私は、淳太くんのことを笑えないほど遅れてきた思春期を謳歌中です!!!


今回は、8日の『bayじゃないか』で募集していたWESTとの妄想恋バナを書いてみました。
ツイッターやブログでは、素敵な物語を書いて下さっている方がいらっしゃいますが、私は物語までは書けないので設定のみ書きたいと思います。


【よくある少女漫画の設定をジャニーズWESTにしてみたら…】



※設定は、実際のモノ・コトを使っている場合と、私の願望とが入り交じっています。
年齢などは、ひっちゃかめっちゃかです。こんな役をやってもらいたいなぁ~というものも含まれています。
一ファンの妄想ですが、不快な思いをさせてしまったらすみません~


大まかな設定として、私(あお)は何処にでもいるような高校3年生(えっ、高3?何年前かは秘密)。
父:サラリーマン、母:保育士の一般家庭の娘。
姉1人がいる。

では、スタート!





☆近所に住む幼馴染み(重岡大毅)
あだ名はシゲ。あおと同じ高校に通い、クラスメイトでもある。
性格は子供っぽく、がさつ。イタズラ好きで、ポケットには常にゴキブリのオモチャを忍ばせている。今でも、夏休みになると近所の小学生を連れて、カブトムシや魚を捕りに行く。その為、小学生からの人望が厚い。
また、近所に住むお年寄りの家を定期的に訪ね、話し相手になっている。根は真面目で情に厚い。笑顔が可愛い。
一年生の手芸部女子から好意を寄せられているが、本人は気付いていない。


☆転校してきたクラスメイト(小瀧望)
高校2年の秋に他県から転校してきた。イケメン。
授業中、寝ていることが多いのに頭が良く、成績は常にトップクラス。よく喋り、男女ともに友達が多い。
あおとはクラスメイトで、同じ委員会(図書委員)をしているため、一緒にいることが多い。
そのルックスから、親友の流星とともに校内にファンクラブがある。興味のないふりをしているが、内心は気になって仕方がない。


☆望の親友(藤井流星)
トレードマークは、校則違反の金髪。見た目はヤンキーみたいだが、コミュニケーション能力が高く友達が多い。転校してきた望に最初に声をかけたのを機に、仲良くなる。性格は天然で、母性本能を擽られた女子からの支持率が高い。ファンクラブの存在は知っているが、望と違い興味はまったくない。
校舎裏に捨てられていた子猫に毎日エサをあげている。
もの凄く美人な姉がいるという噂。



ここで一旦、ストップ。
まず、ベッタベタな少女漫画設定に、書きながら自分で笑っていた。遅れてきた思春期は、かなり重症かもしれない。
少し補足をしたいと思います。


【シゲの設定補足】
・あおとは、顔を合わせばくだらないことで喧嘩をする。
・ゴキブリオモチャの被害にあった人は数知れず。あおも未だに根に持っている。
・誰に言われたわけでもなく、自らお年寄りの家を尋ねている。
『ばぁちゃ~ん、おるぅ~?ばぁちゃんが作ったスイカ、食べに来たで!』
『やっぱり、ばぁちゃんが作るスイカは旨いなぁ。最高や!』
『毎日暑いからな、ちゃんとエアコンつけるんやで。水分もちゃんと摂ってな!じゃあ、また来るわ~』
っていう会話をしてほしい。みんなの孫、シゲ。
・小学生の頃からあおのコトが好きだが、想いを伝えられずにいる。あおがいつも望と一緒に居るため、望のコトが好きだと思っている(少女漫画王道設定)。
手芸部女子の猛アピールにも気付かず、泣かれる。


【望の設定補足】
・転校してきたとき、とんでもないイケメンが来たと他校でも話題になった。
・毎日時間ギリギリに登校し、2限まで机で寝ている。
帰宅部。スポーツは得意だが、走り方が若干変(ドヨルの妄想族参照)。
省エネ思考であまり動きたくない。帰りは、流星の自転車で2ケツで帰る。
・背の低いあおが本棚から本を取れずにいると、後ろからスッと本を取ってくれる。その後、なにも言わずに頭をポンっとして去っていく(そんな高校生いるかいな)。
・鼻をスンスンいわせる癖があり、静かな図書館で望の"鼻スン"を聞くのをあおは楽しんでいる。
・あおに好意を寄せている(少女漫画王道設定②)


【流星の設定補足】
・見た目だけでなく絡み方もヤンキーみたいだが、愛情の裏返しである。本人に悪気はない。
・天然エピソードとして、口に水を含んだまま喋ったため盛大に水を溢すという伝説があり、当時ファンクラブ内で『流星先輩は大丈夫か…?』と真面目に議論された。
・実は、望にしか話していない歳上の彼女がいる。一途な性格。
・捨て猫の名前はリン(♀)。
・美人と噂の姉は、望しか見たことがない。


ここまでは、あおの学校生活に関わる人物の妄想でした。
ここからは、より複雑な人間模様に…!



☆あおの姉、智子(神山智洋)
文系の大学に通う大学3年生。女子力が高く、ネイルは必ずサロンでやってもらう。
彼氏が途切れたことがない。今の彼氏は、歳上の社会人。
趣味はポエムで、思い付くとスマホにメモをし、Facebookへアップする。
家事が得意で、母親が忙しいときは洗濯から掃除、食事の用意まで完璧にこなしてしまう。
西野カナをこよなく愛し、今年の夏はカンカン帽をヘビロテ中。着うたはDarling。


☆智子の彼氏(桐山照史)
不動産会社で物件紹介の仕事をしている。持ち前の明るさとトーク力で、社内1の実績を誇る若手エース。仕事熱心で、お客様に良い物件を紹介するための労力はいとわない。
智子とは、智子が友達の物件探しについてきたときに出会う。その時に照史は一目惚れをする。その後、街中で再び再会し意気投合。交際へと繋がった。
好物はビールと粉もん。智子の手料理を食べ過ぎて、出会った頃よりも5キロ太ったためダイエット中。


☆あおの家庭教師(中間淳太)
あおの家庭教師であり、照史の大学時代の友達。大学院生。
あおの成績が良くないことを智子が照史に相談したところ、淳太を紹介してくれた。
いつも細身のジーパンに淡い色のロンTを着ている。
実家が資産家で、将来の相手を親が勝手に決めているが、親には内緒で付き合っている女性がいる。その彼女はカナダに留学中。
気が付くと遠くを見ていることが多く、その横顔が美しい。



☆商店街の八百屋の一人息子(濱田崇裕)
あだ名は濱ちゃん。24歳。あおは"たかちゃん"と呼んでいる。
あお達の住む商店街にある八百屋『濱や』の一人息子。いつも明るく、滲み出る人柄の良さに『濱や』を訪れるお母さんたちに大人気である。2日に1回は『うちの婿に来てちょうだい』と言われる。
あおやシゲ、智子は小さい時によく遊んでもらった。みんなのお兄ちゃん的存在。智子のことが好きだが、今までの関係を壊したくないため、胸に秘めている。


あおを取り巻く人間模様が深くなりました。


【智子の設定補足】
・なにともの智子が可愛すぎて即決。最初、あおのライバル役にしようと思ったけれど、勝てる気が全くしないので姉役に。
リア充Facebookに投稿すると、大抵"イイね"の数が50を超える。
・とにかく可愛いモノが好きで、自室はピンクで統一。キラキラしたモノやぬいぐるみで溢れている。照史に『部屋がうるさい』とよく言われる。
・着信があると、照史に聞こえるようにDarlingを歌う。
"Ah 何で~好きになっちゃったの~かなぁ~♪"
"私って少~ し変わり者なのね~♪"
・口癖は『女の勘よ💕』


【照史の設定補足】
・仕事が出来るため社内でも期待されているが、上司にちょいちょいタメ口になってしまうのが難点(リトルトーキョーライフ 7/29放送回参照)。
・智子との交際は親公認で、頻繁に智子の家を訪ね父親とビールを呑んでいる。
その姿を母親と智子は微笑ましく見ている。
・ダイエット中のためビールは糖質0のものを愛飲。
・あおを訪ねてきたシゲと親しくなり、一緒にカブトムシを捕りに行く仲になった(All My Loveメイキングのヤドカリ探しから連想)。シゲからは"てるし"と呼ばれる。
・笑い方に特徴がある。


【淳太の設定補足】
・タワーマンションの上層階で一人暮らしをしている。部屋は白で統一。テレビは無く、家では本を読むかパソコンをしている。
・照史とは、行き付けのBarでよく飲んでいる。
・夏でもロンT。いつも涼しげで、汗をかいているところを見たことがない。
・運動は全般的に苦手。
・淳太のお陰で、あおの成績が劇的に上がった。
・親に秘密で付き合っている彼女は、実は流星の姉である。淳太の方がゾッコンで、照史にアドバイスを貰いながら猛アタックをした。
そんな淳太を見たことがない照史は『こいつ…本気や!』と驚く。初めて付き合った女性。
・イメージは花沢類。

【濱ちゃんの設定補足】
・人当たりが良く、誰とでも仲良くなれる才能の持ち主。濱ちゃん目当てで店を訪れる人も少なくない。
・以前は父親と二人で店を開いていたが、今は息子に店を任せている。売上は上々。
・近年活気のない商店街を再建するため、1人奮闘している。
・シゲがお年寄りの家を訪ねていることを知っており、『これ持ってけや』とトウモロコシや茄子を持たせている。
・あおの初恋の相手。あおが中学生の頃、帰り道で偶然会い一緒に帰宅していると、智子が当時付き合っていた男と歩いているところを目撃。二人の姿を見つめる切なそうな濱ちゃんの横顔を見たあおは、濱ちゃんが智子に好意を寄せていることに気付く。あおの初恋が終わった。
・あおは、いまでも濱ちゃんとまともに目を見て話すことが出来ない。不思議に思った濱ちゃんは
『どうした?体調悪いんか?ん?言うてみ?』
と覗き込んでくる。その姿に、あおはドキッとしてしまう。



妄想は以上です。
シゲと望に好意を寄せられているあおだが、果して今は誰が好きなのか!?
許されない恋をしている淳太は!?
濱ちゃんの切ない恋の行方は!?
照史のダイエットの成果は!?


to be continued…(続くのか!?)




妄想って楽しいな!!!
ドヨルの妄想族も全国区になってほしいです!!!