今日も 今日とて

頑張ってる 君がすき

【ラジオ×流星くん】

8月22日の『bayじゃないか』…

流星くんだぁーーーー!!!!
やったぁーーー!!!!


ラジオ越しに聞く流星くんの声が好きです。
ストレートに耳に入ってくるあの低音ボイス、
『ウフフフフ』『フフフフフ』って可愛く笑う流星くんが堪らない!
ラジオでボケる流星くんも好き !
ラジオの流星くんって、イキイキしてる感じがする(特に神ちゃんがいると(笑))。


【ラジオ×流星くん】がとにかく大好きな、あおです。


22日の放送回は、淳太くん・神ちゃん・流星くん。
以前もこの3人で組んでいて、チーム名は『おしゃれ3(さん)』。この3人の組合せ、トークが割りとまったりな感じ。
神ちゃんも居るし、流星くんイキイキしてる(笑)!
面白かった所を、ちょっと書き出したいと思います!



~オープニング~

神ちゃんの収録時の私服が、真っ赤なパンツにグレーのTシャツ、赤色のマスクということについて…

流星「まるでトマトジュースみたいやね。」
(なぜジュース。流星ワールド。)
神山「そうか(笑)?」
中間「そやな(笑)トマトジュースみたいな赤さやけど。」
(フォローが優しい。淳太くん様々(笑))
流星「クロスの十字架の絵めっちゃ入ってる。」
神山「真っ赤一色より、柄入ってた方が合わせやすいかな思って。」
中間「合わせやすい…??」
(不思議そうな淳太くん。気持ち、分かるよ!)
流星「思春期か?」
(…これはツッコミなのかボケなのか)
神山「ど…どういうこと?全然分からへん!」
(あおも分からへん!)
流星「グレたい感じなんかな。」
神山「いや全然グレてない!もうオシャレのつもりで。」
流星「なるほど。」

そこから淳太くんの買い物事情へと話は移り、服は基本、ちょこちょこ買いよりまとめ買い(凄い金額)な淳太くんに対して…

流星「さすがっすね、アラブの石油王はちゃいますね。」
中間「いやいや石油王じゃないですから。アラブの石油王はこんなとこで司会しませんから。」
流星「フフフフフ」←満足気な笑い


この伝わりにくいボケと、普通のテンションで他メンバーをイジるのが聞いていて面白い。
流星くんは、自分のボケに対して突っ込まれたいとかウケたいとか言うより、言ったことで自分の中で満足するタイプな気がする。
そういうタイプ、結構好き(笑)!


~歌あけ~

8月後半、誕生日ラッシュ!ということで、代表して流星くんをお祝い☆

「バリ ハッピーバースデー❗❗」

番組からサプライズプレゼント。パン屋さんに特注で作ってもらった特大パン。
パリピポくんの顔を型どっていて、顔を開けると中にサンドイッチが入っている。
すっげー!すっげー!連呼の神ちゃん&流星くん。とにかく凄いらしい。

流星「すっげー!リスナーのみなさん、見てください!」
(いやいや、見えへんがな)
「ぱっかーん!」とか言って顔を開ける流星くんが可愛い!!本当に嬉しかったんだな。


~サンドイッチを食べる3人~
(食べながら喋る3人の声!可愛い!!!)

中間「流星は何歳やったっけ?」
流星「う~ん…………12歳!」
(あんな色気のある小学生は困る!!!)
中間「ウソつけ!」
流星「あっは~(笑)」←満足気
神山「あはははは」
(ほのぼのしててイイ!)
流星「22やね。」
中間「え、22なのまだ!」
流星「うん!!」←小学生みたいな可愛い返事
中間「下から2番目?」

ツインの完成度…。


~リスナーからの手紙~

<手紙1>
流星くんのファンからの手紙。
就活の為に地元に帰ったら、空港で待っていたお父さんがバリハピの流星くんの衣装と同じ服を着ていた。
娘を喜ばせたかったお父さんがとても可愛い、ほんわかとしたお手紙。

~手紙あけ~

流星「なるへそ!」

流星くんの口から「なるへそ」なんて言葉を聞くとは思わなかった…
凄く…凄く…可愛いよ(悶絶)!!!!!何なんだ!!!!
「なるへそ」って言葉自体、凄く久しぶりに聞いた気がする。


<手紙2>
「ま・る・も・う・け」で、また智子ちゃんに会えたことが嬉しいという手紙。お家では智子ちゃんフィーバー中。

~手紙あけ、智子と桐子について~

流星「あのオカマ……オカマシリーズってかあれやん」
(オカマシリーズって!!!ちょいちょい言葉のチョイスが…!)
神山「女装な」
中間「オカマシリーズって(苦笑)」

ズバ抜けて人気な智子に、バリハピPVで強敵出現。
のんちゃんの女装が可愛すぎる事に対して…

流星「何回も言うけど、身長だけハンマーで縮めたらイケるで」
中間・神山「ホンマにイケる」
(流星×小瀧(女装)本気で見たい。そんなWESTファンはゴロゴロいるはず)

あおの母親に、何の予備知識もなくバリハピのPVを見せたんです。
シゲと腕を組んで出てきたのんちゃんの後ろ姿を見た母は、

「嫁さんデカいな!!!!」

と一言。
その後、のんちゃんの顔が映るまでずーっと「ねぇ、これ誰?誰?」と連呼してました。
すっごーーーく可愛かったけど、すっごーーーくデカかったね!


~エンディング~

番組のメールアドレスを読んでいる淳太くん。
途中、一瞬「ック」となる。直ぐさま吹き出す流星くん。続いて笑う神ちゃん。

流星「フフフ。なんか今、一瞬誰かに首絞められた(笑)?」
中間「鼻詰まってるんですよ。」

いつもはのんびりなのに、こういう時の反応は早い気がする流星くん。
あおが大好きなラジオの回があって、それを聞くと、良くそこを聞き逃さなかったな!って思うんです。
ぽ~っとしているようで、ちゃんと聞いている流星くん(失礼)。
そのラジオはまた別に書きたいと思いますが、普段テレビではあまり喋らない彼の、ボケやメンバーいじりが聞けるラジオって、最高!!


以前、今井翼くんのラジオにゲスト出演したのを聞いていたとき、先輩との接し方が凄く上手だなと感じた(翼くんの後輩への接し方もとても上手で、みんなが慕う理由が分かる気がした)。
流星くんが先輩や周りの人に好かれるのは、ガンガン絡んでいったりウケを狙ったりではなく、上手な距離感とあのほんわかした雰囲気なのかなぁ~。
なんて、最近ラジオを聞きながら思いました。
あおの勝手な想像ですが!


今週の"bayじゃないか"も楽しみです。