今日も 今日とて

頑張ってる 君がすき

【ラジオ×流星くん】②

今回は前の記事で書いた、あおの大好きなラジオの回を書きたいと思います。

そのラジオは、2014年4月18日の男前ラジオです。
照史くん、流星くん、のんちゃんの3人の回。
あおは勝手に『プラッチック事件』と呼んでます。
(事件でも何でもないけど、取りあえず事件と付けておけば面白いだろうという安易なネーミング)

とにかく面白い。
そして【ラジオ×流星くん】好きのあおとしては、ツッコミどころがあるのです。
先に、そのラジオを書き出したいと思います。



放送日の4月18日は、『良い歯の日』。しかし、違う意味で『発明の日』でもあるとのこと。
世界三大発明は、火薬・羅針盤・印刷技術。
火薬について、特に凄い発明だという話になり…

流星「日頃当たり前のやつが凄い発明やったりしますもんね。」
小瀧「確かに、確かに。僕なんかお世話になってますね。常に手榴弾持ってるんで。」
桐山「ウソつけ(笑)!見てみぃ横!流星ポカーンみたいな顔しとるでwww」
(容易に想像出来る流星くんのポカーン顔)
流星「いや、そうなんや~と思って。」
桐山・小瀧「ないないwww」

みんなが思う凄い発明は?という話で、飛行機などが出るなか、

桐山「あとは料理とかでも凄い発明とか増えてきて。フライパンもそうやし、くっつかないフライパンとかな~。あとな、トマトを切るの結構難しいんよ。それを、お子さんでも切れるように手の中に入ってるような"プラッチック"のようなもんがあんのね。で、そこにトマトを入れたら、あとは包丁をなぞればスライス出来るとか。」
流星「へぇ~。」
小瀧「へぇ~。」
流星「照史くんて"プラッチック"って言うタイプなんすね。」
桐山「wwwwそこを聞いた(聞きたい)んか!?え!!関西人…」
(被せるように)小瀧「え、何て言った、何て言った!?」
流星「ウフフフフ。"プラッチック"」
ツイン「wwwwww(爆笑)」
桐山「え、何!?何!?何て言うん!?」
流星「"プラスチック"でしょ。」
小瀧 同意。
小瀧「なんやねん、プラッチックてwww」
またもツイン爆笑。
桐山「ムダに恥ずかしいwww」
小瀧「ヒャヒャヒャヒャwww」←変な笑い方
流星「そっちしか気にならんかった」
(さっきの「へぇ~」は"プラッチック"に対しての「へぇ~」かいな。)
ただひたすら笑うツイン。
桐山「やめろや!」




爆笑必至の回です。
それにしても、"プラッチック"って言う照史くん可愛いな!!!
確かにあおの知ってる限り、若者で"プラッチック"って言う人はいない。もっと言えば、年配の方でもあんまり言わないと思う。
照史くんが「関西人…」って言うところをみると、関西の方では結構使うのかな?
でもやっぱり可愛い!!!24の男の子の口から聞くとは思わなかった(笑)
シゲにも1回言ってもらいたいな。とても良いプラッチック感があると思う(なんだそれ)。


そして、あおがプラッチックよりも気になったのは、やっぱり流星くん。
のんちゃんの手榴弾ボケにはポカーンとしながら「いや、そうなんや~と思って。」なんて反応なのに、照史くんの"プラッチック"には反応が早い。
頭の回転の速いのんちゃんが気が付かなかった一言に、物凄く良いタイミングで冷静に突っ込む流星くん。
面白い。
一体何処にスイッチがあるんだろう。
いつか、流星くんの1日に密着したドキュメンタリーとかやってくれないかな。
先週のリトラの、カゴに入れたトウモロコシをポロポロ落としちゃうみたいに、ブドウを食べようとして落としちゃって、拾って食べようとするけどまた落としちゃうみたいなのが、カメラの端っこで映ってそう。
それに対して、のんちゃんと照史くんが「アホやwww」って笑ってる。神ちゃんはニコニコしながら見てる。


聞いたことがない方は、是非一度聞いてみてください。
YouTubeで『桐山照史 プラッチック』で検索すると出てきます。

f:id:aoyajiro:20150901235225p:plain

YouTubeにまで
『もしかして:桐山照史 プラスチック』と確認されます。


違います!

"プラッチック"です!!!